2011年11月30日

キャッシュ更新

こんにちは
私はアクセスアップには疎い。
アクセスアップには正解はなく日々仕組みが変わっているらしい

最近では2011年11月21日の米Yahoo! Site Explorer終了に伴い、Yahoo!の被リンクデータは取得出来なくなる

という記事を読んで半分理解できていない。

おそらくYahoo!、Googleの2大サーチエンジンが同じ検索結果になり、いままでのGoogleの方の表示順位基準を採用するといったことになるんだと思う。

キャッシュというのはYahoo!やGoogleでワード検索したときに、各サイトに「キャッシュ」というリンクが出てくるのでわからない人は確かめてみて欲しい。
古い情報(キャッシュ)を検索エンジンが保存しているもので、対象のホームページがいきなり無くなってもキャッシュで対応したり、表示順位もキャッシュの情報で決まっているっぽい。

昨日、キャッシュが更新されたのを確認したんだけど検索順位は相変わらず。。。
Google中心にアクセスアップを勉強してみようかなぁ
posted by kanechan at 10:33| Comment(0) | アクセスアップ

2011年11月16日

圏外

現在わたしのホームページのYahoo!で「金儲け」をキーワードにした検索順位。


圏外


以前は3位とかになったこともあるんですよ!
いまは放置のツケがまわりこの始末

リニューアルに並行してアクセスアップもしなければいけませんね。
相互リンクのお願い出来るサイト様を探さないとなぁ〜

こんなブログ見てくれるとも思えませんが、お願いしちゃいます。
わたしのホームページ「金儲けの道〜インターネットで小遣い稼ぎ〜
と相互リンクして下さるサイト様募集中です!

posted by kanechan at 02:06| Comment(0) | アクセスアップ